こどもたちへメッセージ〜

安心して生活していくヒント🎁

心の調和(安定)を取り戻そう

f:id:rujinnico:20240330165314j:image

カードからのメッセージ〜

あなたの考えはあなたの味方

自分の考えをオーケストラのように演奏する方法を学びましょう

あなたの恐れはドラムで🥁

あなたの希望はヴァイオリン🎻

あなたの成功はトランペット🎺

かもしれません

頭で考えることが楽しくなるようなことを探そう

そして

現実的に

今の生活にもっと音楽を取り入れてみてください

楽器を弾いたり

好きな音楽を聴いたりしよう

音の魔法が癒しの力になり

心も頭も穏やかになり

身体もゆるめてくれるでしょう

 

 

仁胡からのメッセージ〜

タロットカードで「ソードの3⚔️」

というと

ストレスのカードです

ハートに剣が刺さっていた〜いカード

 

でもね、「3」という数字は

喜びやハーモニー、コミュニケーションを表すんだ

この絵では女の子がじっと考えながら

剣でできたトライアングルを鳴らしてるね

そこに

平和を表す白い鳥がお花くわえてやってきて

女の子の演奏を聞いてるよ

どこか女の子が落ちついたところで

気づいてくれたら

幸せの花を渡そうとしているようにも見える

 

つらいときはずっとは続かないんだ

つらい気持ちを感じてしまうのは

嬉しいなぁ、幸せだなぁを知っているから

今はいっぱい嫌なことを考えていても

大丈夫

復活できるのをあなた自身は知ってるし

未来のあなたが、それを待ってる

 

あなたがあなたを苦しめる必要はないよ

わたしはあなたの味方です

 

いやなことをたくさん考えすぎてしまうときは

頭を使わない

体を使った遊びをすることをお勧めするよ

 

あなたには

身体と心と魂があります

そのどれかが疲れたら

他のどれかが必ず助けてくれます

でも、助けを待つだけでなくて

あえて、自分から使うことをしてみてね

 

いつも元気で楽しくいることは素晴らしいけど

そうもいかないのが人間です

「そんなこともあるね、でも

この後もっと幸せやってくるから」と

信じるのがあなたの仕事です♡

 

読んでくれてありがとう☺︎